クリスマスの飾りつけ ておす(サテライト型小規模多機能型居宅介護事業所)より

メリークリスマス!ておすです。

クリスマスに向けて、利用者の皆様とクリスマスオーナメント、クリスマスオブジェを作成し、飾り付けをして頂きました。

飾った場所は、利用者の皆様が過ごされている時間が多いリビングです。
三角に切った段ボールに皆様でお好みの毛糸を巻きつけてもらい、可愛らしいツリーをたくさん制作しました!

カラフルで、きれいね~!

施設案内

皆様で作りあげた可愛いツリーを、雪に見立てた白い毛糸で吊るし、クリスマスツリーのカーテンの完成です。
カラフルで可愛くてウキウキした気分になりますね!

施設案内

他にも、毛糸を何重にもクルクルと巻き付けて、クリスマスオーナメントを作成していきます!
何重にも重ねた毛糸の中心をきつく結び、毛糸が輪になったところをハサミで切って整えると、ふわふわで可愛いポンポンの完成です!

施設案内

皆様で作った色んな毛糸のふわふわで可愛いポンポン。
リビングに設置したクリスマスツリーを、より華やかになるよう飾りつけをしました。

施設案内

雪国には珍しく暖冬で雪はないですが、寒さはつのる会津。
花の変わりに、皆様で作り飾りつけたクリスマスのオブジェのおかげで、ておすのリビング全体がより明るくなりました☆彡

2023年12月25日