令和5年12月 本社から皆様へ

ご家族の皆様もお変わりございませんか。
利用者の皆様は毎日穏やかに過ごされています。

ここ会津は例年になく暖かな日々が続いています。
私たちと身近な雪は降らないとまた困るもので、雪国ならではの冬のレジャー、スキー場や雪景色を楽しむ観光事業。桧原湖など湖が全面凍結することによってできる氷上で釣る魚釣りや雪まつり。雪の中で凍らないよう糖分を蓄え作る、甘くておいしい冬野菜。私たちを支える街の除雪事業など、雪が無くては地域全体が活性されない面もあります。

その反面、雪が屋根に積り屋根に上がり雪を降ろている最中などの雪掻きの事故や、出かける際はその都度雪掻きをしないと出かけることができなかったり、道路の凍結による転倒や事故。風呂場などでのヒートショック。この寒い時期の事故もまた、多くなるので気を付けなければいけません。

寒くなると身体がこわばり、夏に比べて活動量も少なくなります。私たちも利用者の皆様と一緒に、日々のストレッチや運動で身体を動かし、冬の寒さにも負けない体力づくりをしていきたいと思います。

年末に向けてご多忙な日々をお過ごしのことと存じます。くれぐれもお体大切になさってください。

施設案内
2023年12月05日