令和5年11月 本社から皆様へ

施設案内

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、お健やかにお過ごしでしょうか。
利用者の皆様は日々、運動やストレッチ、発声などをしながら笑顔で穏やかに過ごされています。

今年は春先より季節はずれのインフルエンザが、今もなお流行中であります。
今後もインフルエンザにも警戒しなければいけませんが、11月は同じく、ロタウイルス、ノロウイルスと言ったウイルスの感染症が流行りやすい季節です。
いずれも、空気が乾燥してウイルスが空気中に飛び散ることが、大きな原因になると考えられています。
乾燥を好むウイルスが部屋中の空気に漂ってしまい、部屋にいる全員がウイルスに感染してしまい、あたかも食中毒にかかったかのようにウイルス感染が流行ることがあります。

しかしながら寒さによる冷えは、利用者の皆様の健康にさまざまな悪影響を及ぼします。
換気や感染対策をしっかりして、室内の温度管理はもちろん、利用者様のお身体の冷えを防ぐために温かいお茶の提供、ひざ掛けや衣服のご提案などの寒さ対策を実施していきます。

日増しに冷え込みが増す時節柄、ご家族の皆様もくれぐれもお身体ご自愛ください。

施設案内
2023年10月27日