令和5年9月 本社から皆様へ

施設案内

夏のなごりを感じながらも、だんだんと秋の気配が近づいてきました。
ご家族の皆様もお元気でお過ごしのことと存じます。
残暑に負けずと、利用者の皆様もお変わりなく日々お元気で過ごされております。

秋と言えばたくさん連想されるものが多いですが、皆様の秋の夜長のお供は何でしょうか? 夜は涼しい季節となり、虫の音が心地よく響きわたる中、ゆったりとした時間の中での読書。まさに秋を感じますね。
そして、待ちに待った実りの秋の到来です!会津は9月中旬頃から稲刈りが始まります。今年も、美味しい会津の新米が待ち遠しいです。
さらに今月は、毎年9月下旬に開催される会津最大の祭り。会津まつりが9月22日より、3日間にわたり開催されます。大河ドラマ、「八重の桜」で綾瀬はるかさんが、主人公の山本(新島)八重を演じたのがきっかけとなり、2014年からコロナ禍の2021年を除いて毎年参加してから、今年で10年目の参加となります。会津の幅広い年代の人達から、絶大な人気と元気を与えてくれる綾瀬はるかさん。機会があれば、是非会津まつりに遊びに来てください。

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのが随分と早くなってきました。暑さも峠を越え、夏の疲れが出るころですので、ご家族の皆様も、お身体ご自愛くださいますようお祈り申しあげます。

施設案内

実りの秋…収穫の秋…食欲の秋…スポーツの秋…食欲の秋…お月見…食欲の秋…後悔の夜長………

2023年09月18日