令和5年8月 本社から皆様へ

施設案内

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたが、体調をくずされてはいませんか。
利用者の皆様も暑さに負けずお元気で過ごされています。

新型コロナウイルスが5類に移行され約3ヶ月になりますね。各地では3年ぶりにイベントや行事が行われ、ここ観光地の会津では、天守閣のリニューアルオープンを契機とし、鶴ヶ城(会津若松城)やまちなかなど多くの来訪者に足を運んで頂いています。

さて今月も各事業所では、夏の季節にちなんだイベントを開催いたします。
利用者の皆様には、夏の風物詩を楽しんでいただけるようなイベントや、夏ならではの季節の料理を提供させていただく予定です。利用者の皆様の笑顔と幸せな時間を大切に、職員一同心を込めてサポートさせて頂きます。
その様子は各事業所より、こちらの各事業所イベント報告一覧にて掲載いたしますので、是非チェックしてください。

8月7日には立秋。暦の上では「秋」になります。暦の上では立秋が暑さの頂点とされ、翌日からの暑さは「残暑」というそうです。会津盆地はまだまだ暑い日が続きますが、当事業所におきましては、適切な温度の空調設定、室温・湿度の管理、利用者の皆様の衣服のご提案など、熱中症防止に関する取り組みを引き続き継続してまいります。 利用者の皆様と、夏の季節を楽しむために、体操や水分補給をしながら今月も利用者の皆様と健康に努めてまいります。

皆様もご体調を崩されませぬよう、くれぐれもお身体にはご留意ください。

施設案内
2023年08月01日